Shizukawill AQUOS Sense3 lite用液晶保護ガラスフィルム(黒縁)【レビュー】

4

Shizukawill AQUOS Sense3 lite用ガラスフィルム

両親のスマホを楽天モバイルのAQUOS Sense3 liteに変更したので、ガラスフィルムも調達した。

2021年1月末に両親のスマホを楽天モバイルにMNPさせたので両親のスマホ料金は現在0円で運用中だ。親のスマホを楽天モバイルにMNPする際、「シャープ AQUOS Sense 3 lite SH-RM12」という端末を同時に購入した。そこで当記事では、「SHARP Aquos Sense 3 lite」という端末について詳しくレビューしたい。

今回、母のAQUOS Sense3 lite(ライトカッパー)用に「Shizukawill AQUOS Sense3 lite用液晶保護ガラスフィルム(黒縁)」を購入してみたので詳しくレビュー・紹介したい。

結論としては、見た目もよく気泡レスの簡単貼り付けなので非常にお勧め!

ちなみに父のAQUOS Sense3 lite(シルバーホワイト)には、同じShizukawillの白縁のガラスフィルムを使用中。

Shizukawill AQUOS Sense3 lite用液晶保護ガラスフィルム(黒縁)について

Shizukawill AQUOS Sense3 lite用液晶保護ガラスフィルム(黒縁)は、AQUOS sense3/AQUOS sense3 liteに使用できる液晶保護ガラスフィルムだ。

主な特徴

  • AQUOS sense3/AQUOS sense3 lite共用
  • shizuka-will-スマホケースと相性保証
  • 全面ガラスは日本のAGC旭硝子を採用
  • 表面にフッ素コーティング、プラズマ溶射処理(高透明)
  • アンチグレア(反射しない非光沢加工)
  • 防指紋
  • 非接触型なので気泡レス
  • 硬度9Hの耐衝撃性

商品仕様

対応機種 AQUOS sense3 lite/AQUOS sense3
楽天モバイル:SH-RM12
docomo:SH-02M
au:SHV45
ブランド名 Shizukawill
表面処理 フッ素コーティング
フチ色 ブラック(黒色)
機能等 ・アンチグレア
・フルカバー
・プラズマ溶射表面処理(高透明)
・気泡レス
・高度9H
・防指紋/指紋軽減
・飛散防止
サイズ 縦:142.53mm
横:66.17mm
素材 AGC旭硝子(日本)

開封の儀・商品紹介

商品を開封していこう。

以下は、パッケージ表面。

Shizukawill AQUOS Sense3 lite用ガラスフィルム

パッケージ裏面。

パッケージを開いたところ。

中には、ガラスフィルム本体と

ガラスフィルムクリーナーセットが入っている。

ガラスフィルムクリーナーセットの中身は、ウエットシート、ドライシート、クリーニングクロス、ホコリ取りシールというよくある構成。

張り付けてみた

シャープ AQUOS Sense 3 lite(ライトカッパー)に実際に張り付けてみたのが以下の写真。

ちょうどばっちりの位置に完璧に張り付けることが出来た。

ガラスフィルムを綺麗に貼るこつは、以下のように張り付ける前にしっかりと位置調整をして片側をマスキングテープで止めて置くこと。

このようにしておけば、誰でも位置ずれせずにきれいに張り付けることができる。

ガラスフィルムを綺麗に貼りたいという方は是非試してみてほしい。

ちなみに、父のAQUOS Sense 3 lite(シルバーホワイト)用に買った白縁のガラスフィルムを張り付けた感じはこんな感じ。

ガラスフィルムの仕様的には、縁色が違うだけで黒縁のものと同じだ。

実際に使用してみた感想

簡単綺麗に気泡レスで貼れるのがうれしい

今回、一発できれいに貼ることができた。

非接触型のため、基本的に気泡が入ることは考えなくてよい。

なので、スマホにガラスフィルムを張り付けるのが苦手という人でも簡単にきれいに張り付けることが可能だ。

画面はクリアで非常に見やすい

画面は非常にクリアで、すごく見やすくてなんの問題もなし。

指の滑りも画面の反応も問題なし

表面はつるつるした感じで、指の滑りも滑らかでスムーズに操作できる。

ガラスフィルム張り付け後のタッチパネルの反応感度も問題はまったくなし。

指紋は少しつきやすい感じがする

指紋は結構つく感じがするので、気になる人はちょっと気になってしまうかもしれない。

まぁでも、電源つけてる時はあまり目立たないかな。

縁あり浮きなしでぱっと見フィルムを付けてる感じなし

個人的にガラス一枚もののガラスフィルムより、縁ありのガラスフィルムの方が好きだ。

フチなしガラスフィルムだと、浮き防止のため画面サイズより小さくなっているものがほとんどで、いかにもガラスフィルムをつけている感がするし、ケースを付けたときにガラスフィルムとの間に隙間ができてしまい、ゴミもたまりやすいし見た目も気持ち悪い。

でも、このガラスフィルムは、縁がAQUOS Sense3 lite(ライトカッパー)のベゼルカラーと同じ黒色なので、ぱっと見ガラスフィルムを付けていないかのように見た目が綺麗だ。

ケースを付けた時の隙間もほとんどないので、ゴミだまりも気にする必要はないのでいい感じ。

スマホケースとの干渉はなし

shizukawillスマホケースと相性保証がうたわれており、基本的にスマホケースと干渉しないように設計されているので干渉はあまり心配する必要はないだろう。

shizukawill以外で購入した以下のエレコム ハイブリッドケースと一緒に使用しているが、干渉問題は起きていない。

まとめ

Shizukawill AQUOS Sense3 lite用液晶保護ガラスフィルム(黒縁)は、日本のAGC旭硝子を使用しており品質面は信用できる。

そして、ものすごくきれいに張り付けることが出来るし、気泡が入る心配がないので、AQUOS Sense3/AQUOS Sense3 liteを利用している人にお勧めだ。

ぴったりフィットで見た目もいいので万人にお勧めできる。

全面保護タイプの液晶保護フィルムを探している方は、購入を検討してみるといいだろう。

白縁はこちら。

レクタングル広告(大)広告