dアニメストアを無料で視聴する方法・登録手順を解説

個人的に最近アニメをよく見ているので、今回ドコモのアニメに特化した動画視聴サービス「dアニメストア」の無料視聴を申し込んでみた。

当記事では、dアニメストアへの具体的な無料視聴申し込みの手順を紹介するので、これから申し込みされるからは参考にしてみてほしい。

無料視聴してみてサービスが気に入れば、継続的な利用を検討してみるといいだろう。

dアニメストアは31日間の無料体験が可能!

dアニメストアをこれまで1度も利用したことがない人は、31日間の無料視聴が可能だ。

具体的には、申込日を含む31日間が無料視聴期間となる。

無料期間終了後は自動的に有料契約に移行し、無料期間終了日の翌日が属する月より月額利用料(1か月分)が発生することになる。

有料契約に移行したくない場合は、無料期間中に解約金なしでいつでも解約することが可能だ。

月初めの登録が一番お得!

dアニメストアの無料視聴期間については、申込日より31日間なのでいつ登録しても問題ないのだが、継続利用する場合を考慮すると月初めに登録するのが最もお得になる。

dアニメストアは、日割り計算に対応していないため、月初めに有料契約に移行した人と、月途中で有料契約に移行した人で全く同じ月額料金(440円)がかかってしまうのだ。

月初めに無料登録したほうが翌月の有料契約期間が最も長くなるので、月初めの登録がお得でおすすめだ。

dアニメストアは契約日・解約日に関わらず、毎月1日~末日までの1か月分の料金が発生する。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生する。

dアニメストアの利用にはdアカウントが必須

ドコモの携帯回線を利用していようがしていまいが、dアニメストアに登録するためには、dアカウントが必須となる。

ドコモの携帯回線を利用している人は、おそらくdアカウントをすでに保有している人が大半であろう。

dアカウントは、ドコモの携帯回線を利用していない人でも保有することが可能だ。

dアカウントを持っていない人は、dアニメストアへの登録手順の中で新規にアカウントを発行することができる。

ドコモの回線契約またはspモード契約がない方が「dアニメストア」を利用するには「dアカウント」が必要。spモード契約での利用とサービス内容や支払い方法が異なる場合がある。

非ドコモ回線ユーザーは、クレジットカード決済のみ

現在、ドコモ回線を利用していない人は、決済手段はクレジットカード決済のみとなる。

ドコモ回線ユーザーはキャリア決済とクレジットカード決済を利用することができるが、クレジットカード決済にするには新規にdアカウントを取得する必要がある。

無料視聴登録手順

dアニメストアで31日間無料視聴を行うには、まず以下のボタンをクリックしてdアニメストアの登録ページを表示する。

dアニメストアを31日間無料視聴する

表示されたページの中に「ドコモのケータイ以外もOK 始めたの方は初月無料でおためし」というボタンが数か所に表示されているはずなので、いずれかのボタンをクリックしよう。

ボタンをクリックすると、以下のページが表示される。

すでにdアカウントを所有している人は、「dアカウントをお持ちの方」の所に表示されている「ログイン」ボタンからdアカウントにログインして手続きを行う。

dアカウントを所有していない人は、「dアカウントをお持ちでない方」の所から自身に該当する方を選んで登録手続きを進めよう。

ここからは、dアカウントを保有しているという前提で登録手続きの解説を行う。

ドコモ回線を利用中のdアカウント保有者は、ログイン後にネットワーク暗証番号の入力し内容確認画面を経て登録が完了する。

ドコモ回線を利用していない方の場合、以下のクレジットカード情報の選択・登録画面が表示される。

無料体験可能な場合は、画面内に31日間無料対象と表示されているはずなので確認しておこう。

すでにアカウントに登録しているクレジットカードを選択した場合、表示されるテキストボックスに「セキュリティコード」を入力し、「確認画面へ」をクリックする。

他のクレジットカードを利用する場合は、「他のカードを利用する」を選択し、使用するクレジットカード情報を入力して「確認画面へ」ボタンをクリックする。

内容確認画面が表示されるので、「上記の利用規約/注意事項/パーソナルデータの取り扱いに同意する」にチェックを入れて「申し込みを完了する」ボタンをクリックする。

「ご契約のお手続きが完了しました。」と表示されれば、申し込みは完了だ。

dアニメストアとは?

dアニメストアは、株式会社NTTドコモが提供するアニメに特化した有料の定額動画配信サービスだ。

月額たったの440円(税込み)で新作から旧作まで大量のアニメを視聴することが可能だ。

主な特徴は以下の通り。

  • 4,600作品以上のアニメが見放題※1となる国内最大級のアニメ専用動画配信サービス
  • 初めての利用なら31日間の無料視聴が可能
  • 動画のダウンロード視聴が可能※2
  • 充実の検索機能で見たい作品がすぐに見つかる
  • スマホだけでなくTV・PC・タブレット・PlayStation4等でも視聴できる
  • 連続再生&OPスキップ機能搭載!毎回OPを見ることなくストーリーに集中できる
  • 月額利用料の支払いでdポイントがたまる!※3

※1:見放題対象外コンテンツあり。
※2:対応デバイスやご視聴条件など詳しくはdアニメストアのホームページを要確認。ダウンロードはWi-Fiの利用が推奨される。一部作品はダウンロード対象外となる。
※dポイントクラブ会員に限る。

アニメ好きなら31日間無料視聴してみて視聴する価値があるのかどうか確かめてみよう。
dアニメストアを31日間無料視聴する

最後に

私は結構アニメを見る方なのだが、dアニメストアはこれまで利用したことがなかった。

今回の無料視聴体験を通して、dアニメストアの実際の魅力などを今後より詳しく紹介できればと思う。

31日間無料体験できるので、まだ利用したことがないアニメ好きな方は、ぜひ一度無料視聴してdアニメストアを体験してみるといいだろう。

dアニメストアを31日間無料視聴する

レクタングル広告(大)広告
レクタングル広告(大)広告

シェアする

フォローする

おすすめ記事

レクタングル広告(大)広告